おいらは天使か堕天使か

Fallen Angels Produce 参加メンバーによる稽古場発・実況赤裸々日誌

さて、どうしたものか・・・
“怖い・・・、(中略)アクセルを抜けばもう終わりだ、楽になるのに・・・”

“・・・もう一人の俺が、絶対に抜くなと言っている!”


まさにその通りですね。
目的は十人十色なれど、役者って基本的にこの言葉と同じなんですよね。

ちなみに私は、「自分に負けたくない」から。
そして、「楽しい」から。

・・・我ながら、本末転倒ですね(笑)


以上、「Open the door」の小野裕介でした。
| ‘LABO’Society#2 「Utopia」 | 01:11 | comments(0) | - | pookmark |
ゾーーーーーン
image1.JPG
最近の写真アプリってすごいね。
俺でもちょっと可愛く撮れてる(笑)


そんなわけで、本日の稽古場日誌は、
「System KANACO」出演の青澤佑樹でございます。

今日の稽古は、一流のスポーツ選手がまれに入る無敵状態「ゾーン」なるものを体験できた回でした。


それは、恒例のバドミントン。
1週間ぶりで、出だしはラリーが4回しか続かない大乱調。

このまま前回の記録すら抜けずに終わるのかと思ったその時であった。

「見える!」(アムロ・レイ的なやつ)

瞬間的に、相方のなっちゃんと心つながり、シャトルの動きも読めまくり!これが噂に聞く「ゾーン」というやつか!


記録は、4回からグーンと伸びて、44回!
しかもゾロ目だしなんかめでたい!笑

他チームの皆さん、更新できるものならしてみなさい!!いや、してみるのだぞーーーーーん!



ただ、、
青澤、今日の稽古中は、
前回一度掴みかけたはずの役が、、

「見えない!」

という逆ゾーンにどっぷり入ってしまい、なっちゃんともなかなか心つながらず、多大なるご迷惑をおかけしてしまいた。。

後半、少し調子を取り戻しましたが、それにしても準備不足だったと反省。今日は今日で失敗から学んで、次はもっとスタートダッシュできるように頑張ります(泣)

| ‘LABO’Society#2 「Utopia」 | 00:32 | comments(0) | - | pookmark |
災難
皆さんこんばんは、本日の担当はBetter halfの堀之内美沙です。

今日は初の通し稽古!通すと見えてくる物があるね!次に合わせられるときは 全員稽古の日だけど、もっとできることはあるはずだからもっと頑張ります!



堀之内の呟き
今日は雨の影響で思うように動けず電車にも乗れずに30分の遅刻からの、持ち運んでいたスーツケースのチャックが破れて壊れるという災難!柔らかいものでも詰め込み注意!飛び出てくるよ!というわけで修理に出してくる、、、


iPhoneから送信
| ‘LABO’Society#2 「Utopia」 | 01:57 | comments(0) | - | pookmark |
「自分を守れるのは自分だけ」
selfiecamera_2017-10-14-23-49-02-597.jpg
※タイトルは本日の西村先生の名言より。
名言の真偽は劇場にてお確かめ下さい。

秋冬はパラダイスです。
やっと過ごしやすい季節になってウキウキな「Utopia」チームの齋藤香織です。

立ち位置や緩急や演技の微調整など意識するところはまだあれど、なんとなくベースが出来てきた前半戦。
しかしより根本が必要となってくる後半戦は一筋縄ではいきません…
考え過ぎて変な解釈になったいたり、繋がらない部分だったりを演出の村田さんと話し合い、感覚を得たくて立ち稽古したり。ひたすら台本を前に正座で悶々したり。足が痺れて爆笑されたり。
根本がまだまだ甘いなと痛感した稽古でした。
全部繋がったときはさぞ気持ち良いのだろうなあ!目指せ気分爽快!うおおお!

余談なのですが、瞬きも忘れるほど集中してるのか、ワンシーン終わるごとに二人して目をしばしばさせているので、観劇なさるお客様方も目薬必須かもしれません(笑)
一気に寒くなりましたので、皆様体調にはお気をつけて来月は元気に劇場へ!
ブーツで防寒の図のはずが、ブーツ感まるでない写真をそえておきます。


齋藤香織
| ‘LABO’Society#2 「Utopia」 | 00:17 | comments(0) | - | pookmark |
台本のつかい方。
_20171014_021123.JPG
お疲れ様です!
さて、今回の稽古場日誌、担当は「System KANACO」の日向なつきです(*´ω`*)


稽古も5日目。
初めましてな相方あおさんともだいぶ仲良くなり、いい雰囲気で稽古が出来ています!

写真は稽古にいつも連れていってる、わたしの大好きなラッコのぼのぼの。(不思議の国のアリスver)
休憩中に遊んでたら、自立して立ったので思わずパシャリ!足も丸いし頭は大きいので、まさか立つとは思わなくて、わたしもあおさんも演出村田さんも爆笑(笑)


あ!でもちゃんと稽古もしてますよ!
今日はちょっとわたしとあおさんの台本のつかい方に注目してみようと思います。

あおさんの台本には、細かい書き込みがびっしり!!
聞いてみると「設定も多いし、演出の村田さんに言われたことはだいたい書き留めている」とのこと。稽古あとのダメ出し中も台本に書き書き…φ(..)

対してわたしの台本はほぼ真っ白です(笑)
台詞を文節で切っているラインを書いてるくらいで特に書き込みはなし。
稽古中も台詞がわからなくなったときくらいしか台本を見ません。
色々書いちゃうと見返したときに、結局わからなくなっちゃいそうっていうのと、感じたことを文字でまとめるのが苦手なので(^^;
なにか書きたいときは別にノートを取ったりしてます。


同じ台本なのに、使い方がまったく違う。
そんなふたりで作る「System KANACO」!
どんな内容なのか気になった方はすぐにご予約を!(笑)
もちろん他のお話も要チェック!

劇場でお待ちしてますよ〜♪


日向なつき
| ‘LABO’Society#2 「Utopia」 | 02:33 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
   
MOBILE
qrcode
OTHERS