おいらは天使か堕天使か

Fallen Angels Produce 参加メンバーによる稽古場発・実況赤裸々日誌

雨降り。

雨が続くなあ。

本番が終わってから、すっかり梅雨空が見守って

空気がひんやりして心地いいな。




村田でございます。

はい降り続ける雨の中、昨日‘LABO’vol.5「 Bette half 」精算会でございました(^-^)/
1週間ぶりに、ゆるゆるとキャストお二人に集まっていただき、まずはご精算を済ませ。
スチール近藤さんも駆け付けてくださり、早速4人で飲みに突入しました!
稽古や本番のときのことを振り返り、またそれぞれの畑での想いを語り合ったり。
4人とも意外なところで共通点があったり、お互い知らない分野でも興味津々で、まったく芝居と関係無いことでもひとしきり盛り上がり(^_^;
またまた楽しい時間を過ごしました☆

今回のキャストお二人は、初顔合わせ。
1ヶ月ほど前、ちょうど稽古場の前で二人をお引き合わせして、ここまで。
今飲みながら見ていて、本当すっかり打ち解けてくれたなあと思う。
本番でも見せてくれたあの空気感は、この1ヶ月
二人がお互いに真っ向から向き合い、少しずつ歩み寄って
つくり上げてくれた世界だった
役者としてお互いにお互いを信頼し、自分の芝居をしっかり立ち上げて
過酷な状況の中で悩み苦しんでいても、二人が見せてくれた笑顔。
きっと忘れられない、その笑顔。

お二人とも、本当にお疲れさまでした。ありがとう!





今回は‘LABO’として、男女二人でまた新たな挑戦の舞台でした。
これまでの作品には無かったテイストを盛り込み、
そしてさらに、深く、濃く
立ち上げて参りましたこの失楽の物語。
みなさまにお楽しみいただけておりましたら幸いです・・・

約一年ぶり、また深く充実した時間を過ごさせていただきました。

そして、大きな災害やトラブルも無く
無事にこの公演を終えられましたことを
深く感謝しています


改めまして、みなさま 本当にありがとうございました。









さて。

今回もお贈りして参りました‘LABO’vol.5「 Bette half 」稽古場日誌、本日にて打ち止めでございます☆

毎度稽古のたび、趣向を凝らして楽しく想いを綴ってくれたキャストお二人、本当にありがとう!

今回も、スチール近藤さんにばっちり入っていただいとります
近日ホームページの写真館にお写真を掲載いたしますので、どうぞお楽しみに(^-^)/



さあ、またここからはじめます

Fallen Angels は、秘かに走り続けて参ります。
次回作は、この懐でじわじわと暖めておりますわ
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ☆





ではみなさま、また次の物語でお会いしましょう。


ごきげんよう!!



| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 20:55 | comments(0) | - | pookmark |
日常より…
今回の公演も終わりました!そう、終わってしまいました。白鳥ですm(_ _)m

劇場に足を運んで頂いた皆様、ありがとう御座いました!
無事に本番を終えることが出来ました。

いやー、今回ほど本番を迎えたくて…
でも、迎えたくない…って言うか、終わりたくない公演は、そうそう無いと思います。

楽しかった!

過去形で表現しないといけないのが、すっごくイヤです。

顔合わせから始まったボクと塚本さんと村田さんの時間…

本番に向かって行く時間軸…

深化していった三人の関係…

そして近づく承太郎とみゆきの距離…

本番!そして…崩壊!

目下日常営業中の白鳥は思います!

いつかまた…三人で…

本当に素敵な時間でした!
ありがとう御座いましたぁ!

打ち上げを終えて家につく直前に、溢れて、少し泣いてしまったのは秘密です。
| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 16:12 | comments(0) | - | pookmark |
我が良き片羽よ…

村田でございます。



Fallen Angels‘LABO’vol.5「 Better half 」


昨日、無事公演終了いたしました。
想いを繋ぐ、儚い絆に肩を寄せ合う二人芝居、残心の研究発表でございました。



ご観劇くださったすべてのみなさま、誠にありがとうございました。



今回もひつじ座スタッフのみなさま、ご一緒させていただいた団体のみなさまには大変お世話になりました。
私が至らずわがままをお願いしてしまっても、みなさま快く、優しく対応してくださりとてもありがたかったです。
本当にありがとうございました。楽しく参加させていただきました。



そして、出演してくれたキャストお二人。


一ヶ月前の初顔合わせのときのことを

今思い出します

思えば、今回初対面のだったお二人

でも、稽古を重ねるたびにどんどん呼吸を合わせて

互いに相手を見つめ

優しく笑い合いながら

深く、濃く。

揺ぎ無くこの失楽の世界を立ち上げくれました。

本当にありがとう!!


みなさま、お疲れさまでした!!!


















P.S.


本番当日行われました観客人気投票において、

Fallen Angels「 Better half 」は1位を獲得いたしました。

この舞台を多くのお客さまにお楽しみいただけたことを、本当に光栄に思います。

Fallen Angels は、これからもまたさらに精進を続けて参ります。

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

またみなさまと劇場でお会いできるときを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。



| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 15:44 | comments(0) | - | pookmark |
トップバッター。
110521_1701~01.jpg

村田でございます。


本日、‘LABO’vol.5「 Better half 」本番です!


今回もひつじ座さまにお世話になります

リハーサルも順調、三人でお参りを済ませ
まもなくの本番を迎える・・・


この失楽の二人芝居、真底の研究発表

三人揃って全力で参ります



乗り打ち一発!!


いってきます!!!

| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 18:17 | comments(0) | - | pookmark |
最終稽古。
どうもこんばんは!塚本茉莉子です。

今日は最終稽古。

と、いう事で2回通しをやりました!!
私はここで大失態をしてしまうわけですが、何分初めてのことで自分自身驚いてしまいました…

でも、稽古場でやっておいて良かった!
得られたものが大きかった通しとなりました。


今回この作品に参加させていただいて、芝居と自分について色々思うこと考えることが出てきました。

明日。
本番。


様々な想いを胸に
劇場でみなさまをお待ちしております!


lots of LOVE,
茉莉子

| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 10:31 | comments(0) | - | pookmark |
キャスト紹介 ♀。

村田でございます。

5/19 本番2日前、いよいよ大詰めの稽古でございました!
今回は2回目の通しをしました(^-^)/
衣装や小道具がほぼ揃い、キャストお二人の勢いも増して参りました☆
そして、ここでスチール近藤さん登場!
ほどよい緊張感の中でのこの通しで、さらに世界は濃ゆく深く入った感がある。
稽古は残すところあと1日。
しかし、まだまだいける。
最高にディープな、この世界を。
本番まであとわずか、立ち止まることなく前へ進んでいく・・


さてお贈りしとりますキャストさんご紹介。
今回は相方、全開奮闘中の彼女!







塚本茉莉子 - mariko tsukamoto - < 初参加 > (2016.10より 貴雅マリコ に改名)


03/09生 ♀ 魚座 B型 動物占い:ペガサス

所属:ハグハグ共和国
ブログ:塚本茉莉子の *のんびりlife*







今回、Fallen Angels の舞台に初参加の彼女☆
私が彼女と出会ったのは、3年前、私がある劇団さんの舞台に客演で呼んでいただいたときのこと。
彼女はその劇団さんのメンバーで、稽古初日、初参加で緊張していた私に何かと気遣ってくれて、しっかりしたひとだなあという印象があった。
でその舞台で、私は彼女とはほとんど絡んでいなかったのだが、見ていると、そのとても素直な感性に私は目を惹かれた。
真っ直ぐに想いを放つ、眩しいばかりの彼女に「強さ」を感じる。
今回も参加してもらって、やはりその素直な強さのままに、悩み苦しみながらも自分の芝居を着実につくり上げてくれている。
ちらほらと垣間見えるマイペースさにも、むしろ安心感すらある。
とても女性らしい柔らかなこころと愛らしさと共に、揺ぎ無い意志の力が同居し、素敵な笑顔が美しい。
ずっと見守り続けいていたい、彼女。




マリンさん。


| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 07:06 | comments(0) | - | pookmark |
きっときっときっと
疲れた脚にはお風呂に、きき湯を入れてマッサージ派の白鳥です!

今日は初通しで御座いました!
それはもう…
初通しの初通しによる初通しのための初通し!みたいな感じで!

ボクはもちろんのこと、相手役のマリンさんも、吊り橋を渡った感じとおっしゃていましたわ。

本番まで、時間が無いからって色んな事を犠牲にしないで、

むしろ…

ゆっくりでも一つ一つちゃんと築いていきたい!

そう、行けるとこまで!

どこかにたどり着けば完成とか無いし、
そこに向かう近道なんか無いんだから!

ボクらの向かう先は…きっときっときっと…もっともっともっと…
| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 17:02 | comments(0) | - | pookmark |
どうもどうも。
今回3回目の稽古場日記を書きまーす!
塚本茉莉子です、こんばんは!


さぁさぁ。今週末に本番です。
そして今日新たな台本が追加され、ググッとLABO色が強まりましたよ!

ぷはぁ。どきどき。

最近、相手役の白鳥さんがツボ過ぎて、私の集中力を試されてるような気分に陥ります。

がんばれ私。
負けるな私。

って、そこ違うかー。

でも、作・演出の真紀さんが惚れるのも頷ける役者さんです。

皆さん、ぜひ観に来てね〜!


ううっ。でもね、一回だけの公演なんてほんともったいない!
もっともっとやりたい。

だからこそ。
まだまだまだまだーーー
ネバーギブアップですわ。


lots of LOVE,
茉莉子

| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 03:40 | comments(0) | - | pookmark |
キャスト紹介 ♂。

村田でございます。

5/14、ますます加速の稽古稽古でございました。
ここで大切な道具がひとつやって参りましてよ!
これからどんどん活用していかねばね☆

稽古は、そろそろ終盤へと突入するところ、
キャストお二人は台詞もほぼ入り、ひとつひとつの気持ちをしっかり確かめ
さらに細かく、深くつくり上げるべく。
そして、稽古の合間にはそれぞれの思うがままによく会話を弾ませている。
そんなちょっとしたことが、大切に感じる今日この頃。
私もまだやり残してる仕事がある。
本番まであとわずか、がっつりやりとげていくぜ。

で終わって稽古場を出たら、キャストお二人は何やら秘密会議とか(@_@)
私がバイクで走り出すのを見送ってから
どんなヒミツの会合だったのかしら。
次の稽古が楽しみだわーーーんo(^-^)o


そして毎度お贈りしておりますキャストさんご紹介。
今回は、Fallen Angels では常連、毎度すっかりお世話になっている彼から☆







白鳥恵三郎 - keizaburow shiratori -


7/20生 ♂ 蟹座 B型 動物占い:ゾウ

所属:フリー


・・・ The past with ・・・

  1st stage 「月あかり」      仁 役
  2nd stage 「有頂天」     山根正義 役
  ‘LABO’vol.1 「 Lock-on 」  山岡 徹 役
  3rd stage 「白日夢」       稔 役






彼が Fallen Angels の舞台に参加するのは、これまでで最多の5回目!
本公演3回と、‘LABO’は2回目で、この稽古場日誌の登場回数も最多o(^-^)o
私が彼と初めて遭遇したのは10年ほど前のことになるが、それから不思議なご縁の元、いつしか徐々に、少しずつ距離を詰めていき、1st stage へ。
実は初見から数年、しばらく彼を見ていて、どうにも頭に浮かんで離れないことがあった。
それをどうしても彼にやってもらいたかったのだが、いざお呼びしてやってもらったところ、彼は見事に私の期待に応えてくれた。それ以後の舞台でも、私は毎度彼の演技に惹き込まれ、既に彼は Fallen Angels の舞台には欠かせない存在になっている。
実は今回、彼は久々の舞台出演とのことだったのだが、まったくそんなことを感じさせない。
初対面の相手役とも、積極的にコミュニケーションを取り、ひとつひとつ確かめながら自分の芝居を立ち上げていく。
今回の作品は、これまでの‘LABO’とはちょっと違ったアプローチを試みているのだが、やはり彼は独自の勘と洞察力をもって取り組み、思考錯誤を繰り返し、着実に前に進んでくれている。
私が紡ぐ世界観とイメージを敏感に察知し、実現するべく邁進してくれる彼は、実に頼もしい存在だ。
しかし、私はまだまだ彼にはやってもらいたいことがある。
まだまだ、共に挑戦し続けていきたい、彼。




白鳥さん。


| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 23:03 | comments(0) | - | pookmark |
細胞分裂したい
今日は良い天気!つい真っ赤なYシャツを着用する白鳥です。

稽古に向かう最中でございます!
赤色によって気分も高揚、且つきっと稽古中に性能3倍…ゴフゴフ…

さて!
今回の稽古も間もなく終盤戦。
じわりじわりと上がるボルテージ!
勢いってすっごく大事!
でも底には冷静に分析・検討する自分。

与えて頂いたキャラクターを進化…いや、深化させて行くのさ!

心に思うこと、
感情を表現すること、
無意識の変化、
自分を認めてあげること、
今までを満足すること、
今からを満足しないこと、
誰かを思いやること、
誰かに頼ること、

すべてを紡いでサナギになります!

本番当日、劇場で綺麗な羽をもち、羽化出来るように…

自分はどんな生き物か解らないけど、
懸命に生きて飛び立つために!

繭のなかで、変化・分裂・合体を繰り返して、生まれた自分こそが真実…

どんなに美しくても、どんなに穢くても。
それは自分で、それはあなただ!
これ以上に素敵な事なんか、なかなか無いとボクは思うんだけどね!

ではまた!

今の自分は好きですか?
今のあなたは素敵です!
| ‘LABO’vol.5 「Better half」 | 15:46 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINKS
   
MOBILE
qrcode
OTHERS